浅田家!

はじめましてとこちゃんです。今日は2020年10月3日。季節は秋になり、私の家のベランダには毎日カメムシが来ます。追い出しても追い出しても窓の内側に入ってくるので、諦めてしばらく観察してみることにしようと思います。

 

 

さて昨日は二宮和也さん主演の『浅田家!』公開初日でした。

 

もともと映画よりドラマ派で、面白そうだなーと思っていても気づいたら公開が終わっていたり(嵐が出ていてもそんな感じ)、私にとって映画は積極的に見に行くものではなかったんですが…

『浅田家!』は二宮くんが出ると知ったときからとても興味があり見に行きたくて!また、"嵐 二宮和也"が出演する映画としてはこれが一旦最後になるわけじゃないですか。しっかり目に焼きつけたくて今回は公開前からしっかり追ってみることにしました。

 

今回表紙を飾った雑誌、すごく多かったと思うんですがいつもこんなにありましたっけ?数も多いしビジュアルも好きなのばかりで全部欲しい~!!!となりながらお気に入りのやつを買いました。

 

突然ですがここで特に好きだった雑誌を発表します。

  • ビジュアル部門 「FLIX」

こちらは別の和也(かずや)が表紙なんですが、本当に写りが良い。そして私が好きな二宮さんの表情がほぼ全部あるんですよ。一ページ目を見て即購入を決めた一冊です。中でも手に顎を載せているカット。視線をそらしているモノクロのパターンと、こちらを見ているカラーのパターン。かっこいいと好きしか言えなくなる。水分量が多いつやつやな瞳とちょっと尖った口がたまらん。

あとこれは二宮くん関係ないのですが、表紙を飾っている和也さんもかっこいい!柄シャツを大人っぽく着こなせる人好きです。

 このインタビューの内容は嵐としての活動がお休みになる2021年以降のお話をしていて、読んでホッとした部分があったので選びました。

誰かを応援している私たちってその人のどんなところも好きって言うけど、基盤には具体的な"好き"があるじゃないですか。例えば優しいところが好きとか。あとその人に抱く理想や期待なんかもあると思います。

私も二宮くんに対してそんな気持ちがあるので、2021年以降の活動について二宮くんならこんな風に言うんじゃないか、こんな感じで言ってくれたらいいなと勝手な考えがありました。記事からの抜粋は難しいので気になったら買って読んでみてほしいのですが、二宮くんの答えが私の考えていたのとほぼ同じだったんです。別に違ったからと言ってどう思うわけでもないんですけどなんか嬉しかった…。

  • 総合部門「CHEER」

 嵐の二宮くんが好きなオタクたち~!!分かるよね!?

チアすごく良いよね?表紙からもう強くない?チア好みじゃないオタク少ないと思うたぶん。取り乱して申し訳ないがそれくらい良かったんです。好み中の好みだったんです。まず青い衣装。色白なので青が映えるんだなぁ。二宮くんと青、相性良いと思ってます。一番好きなページは選べません、無理です。

インタビューはというと、嵐の話をしていたのがとても印象的でした。20年以上も一緒に活動してきたから当たり前の答えなのかもしれないけど、自分の人生に影響を与えたものはという質問の答え方が二宮くんらしくて好きだなあと思いました。二宮くんが嵐やメンバーのこと話していると苦しくて泣きそうになるんですよね最近。

 

話が横道にそれすぎてしまったので浅田家!の話は次!