好きなところについてとことん考える

はじめましてとこちゃんです。自己紹介がてら二宮くんについて書いています。 

 

二宮くんのどこが好きか、と聞かれるとなんと説明していいか難しくて困ってしまうんですが、端的に言うと「顔」です。

もちろん性格や言動など好きなところはたくさんあるんです。でもそれって顔が好みじゃないと大好きで応援したくはならないんですよ。あくまでも個人的な意見ですので違う人もいると思います。

話を戻しますが、好きな人の特に好きな部分なので顔については何度も考えたことがあって。目がきれいだなとか鼻がしゅっとしてるなとか。そんな中でまゆげについてはあまり考えたことが無かったんです。だから今回は二宮くんのまゆげについて書いていきます。

 

二宮くんのまゆげ、可愛いんです。ただのまゆげと違うんです。濃さが均一じゃなくて、もし文字で表すとするなら薄 濃 薄。

このまゆげが”二宮くん可愛い”の一部を担っています。基本的にまゆげを整えたことが無いらしいので、これが二宮くんのまゆげ基本スタイルだと思います。

 

しかし、雑誌や過去の写真を見ていると全部同じ濃さの時があるんですよ!考えられる理由は、

①撮影場所や照明の暗さによって全部濃く見える

②メイクさんに薄いところを書き足されている

です。

写真を色々探っていると10代20代の頃特にまゆげの濃さにばらつきがあるように感じました。ノーメイクを公言している二宮くんですが、事務所に入ったばかりの頃はメイクされることもあったのでしょうか?まゆげが濃くなった二宮くんはキリっとかっこよく見える気がします。

ここ最近は基本スタイルで定着している印象ですが、雑誌の企画で濃いまゆげの二宮くんも見たいものです。

 

二宮くんのまゆげの形は並行眉だと思います。一見困り眉に見えるのですが、それは真ん中が濃いからだと思います。

二宮くんのファンがTwitterで「二宮くんの顔はあざとい。ずるい。」と言っているのを見たことがあるのですが、この困り眉に見えるまゆげがあざといと言われる理由かもしれません。

あーあ。いつか『あざとくて何が悪いの?』に出てくれないかなあ。

 

あと二宮くんの顔って犬っぽくないですか?犬の中でも柴犬。二宮くんのまゆげの真ん中の部分が犬の丸い感じのまゆげと似ているのかなと思います。

猫派か犬派かと言われたら迷わず猫派なんですが、二宮くんに似た柴犬vs可愛い猫で考えると圧倒的前者を選ぶ自信があります。
 
二宮くんのまゆげで忘れられないのはVS嵐で潤と髪型を同じにした回です。

オープニングであまりにも髪がラフすぎないかとメンバーからいじられ、ちゃんとセットしているのは潤くらいだという話になり、(その時の潤の髪型はジェルでキッチリ固められてた)じゃあ同じにしましょうと、髪をギッチギチに引っ張って潤に似せて。それで一緒にコロコロバイキングをやるわけですが、二宮くんはその後さらに潤に近づくため、まゆげを書き足し少し濃くしていました。

懐かしいです。可愛い思い出ですね。

 
私は特別まゆげ好きではないので、実際どんなまゆげでも良いんです。でも二宮くんのまゆげはやっぱり薄濃薄まゆげが一番しっくりくるのではないかと思います。

あのまゆげには可愛さがたっぷり詰まってると思うし、書き足せばかっこよく男前にもなる。二宮くんのまゆげとっても良いまゆげです。

 

好きなところをただ好きというだけでなくどんなところがどんな風に好きか考えるとさらに好きが増す気がしますね!!皆さんは時短のどんなところが好きですか?